高畠町”もっくる”に行ってきました!(小口自動車)ブログ日記

2019/08/07

こんにちは!

いつも小口自動車のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、お休みの日に高畠町のもっくるというところに行ってきました!

旧高畠4中を改装して造られたこの施設。

なんと町内産の木材を使っているそうです!さすが、木育施設。

ちなみに保護者同伴で小学生まで利用可能だそうです。

 

わくわくしながら中に入ると木のいい香りと足当たりのいい床。

受付を済ませて、遊ぶぞー!!

 

 

圧巻の光景。

木----!!

全館本当に木なんです。

それに、高畠町は「泣いた赤鬼」でも有名な浜田広助さんの出身地。

ということもあり、壁には鬼や竜など、広助さんの世界が広がっているブースまでありました。

う~んステキ♡

絵本大好きな私には本当にたまらない!!

 

遊ぶでみると、おもちゃも全部木製でした。

おままごとセットやお店屋さんごっこができるもの、転がしたり滑らせたり。

我が家のチビ助達も大はしゃぎで遊んでいました!

 

 

小学生の子供かな

大きなお子さんたちはコインロッカーみたいな、棚の集合体のようなもので遊んでいました!

 

 

中にはこんなちょっとした休憩所まで!

 

外には噴水もありました!

 

こんな風に、お天気関係なく遊べる施設ってとってもいいですよね!!

白鷹町は夏より冬が長くて。

冬は雪遊びっていっても、30分が限界だし・・

こんなところがあったら、子育てのしやすい白鷹町になるのになぁ。

お盆やお正月で帰省しても、これから子供を産み育て白鷹町を発展させるためにも、よそへ行かずに遊べる施設が欲しいなぁ。

と改めて思いました。

こんな施設いいなぁ。。

お車でお困りなら小口自動車へご連絡下さい。