ながら運転の罰則が強化!!小口自動車のブログ

2019/12/02

こんにちは!

いつも小口自動車のブログをご覧いただきありがとうございます。

今年最後の月、はじまりましたね。

昨日は、子供たちとクリスマスツリーを飾りました!

ぴかぴか光る電球が、きれいでうれしいんでしょうね。そして、どの角度から見てもきれいなようにと、調整に調整をかける長男。性格が出ます。

最後には、「ママ、これさぁ、飾り付ける前に、電気付けたらよかったんだよ。ぐちゃぐちゃになって、飾り見えないじゃん。」

めんどくさい母は、「・・・・・何でもやってみて気づくもんだねぇ。説明書も見ないで、よくその答えにたどり着きました。正解!」

と。さも、その答えに導かせたかったんだとばかりに、言ってやりましたとさ。(本音は、飾りが多すぎて外すのがいや)

 

さて、昨日から、ながら運転に対する罰則が、強化されました。

今でもいますね。携帯電話を見ながら、運転している人。

普通車6000円の罰金だったのが3倍の18000円に。

基本は鉄の塊を動かしているという自覚をわすれないこと!!

罰則を強化することで、違反する人がいなくなり、危険な運転や尊い命が奪われるような悲惨な事故が無くなってくれることを願います。

西置賜郡・長井市・白鷹町
お車の整備・車検・鈑金・修理・マイカーリース・グルーミング・お車のことなら
有限会社 小口自動車へ!!
白鷹町鮎貝7481
0238-85-2367
お問合せはこちら↓

https://koguchi-jidousya.com/contact/